「ザ・カクテルバー プロフェッショナル」は度数低めでマジおすすめ!

「ザ・カクテルバー プロフェッショナル」おすすめ口コミ

「ザ・カクテルバー プロフェッショナル」詳細

サントリースピリッツ(株)は、「ザ・カクテルバー プロフェッショナル〈ジントニック〉」「同〈モスコミュール〉」を4月3日(火)から全国で新発売します。

RTD市場の拡大が続いている中、バーで提供される本格的な味わいのカクテルを追求した「ザ・カクテルバー プロフェッショナル」をプレミアムRTD※として新発売することで、RTD市場のさらなる活性化を図ります。

※一般的な缶チューハイや缶カクテルよりも高い価格帯のもの。
希望小売価格160円(税抜)/172円(税込)以上・ハイボール缶、瓶RTDは含まない。

●中味について
バーで提供されるカクテルの美味しさを追求し、しっかりとしたお酒の香味と素材本来の風味を楽しめる中味に仕上げました。

〈ジントニック〉
2回蒸溜した飲みごたえのあるジンと、風味豊かなジャパニーズクラフトジン「ROKU」の原酒の一部をブレンドし、さらにライムをまるごと凍結粉砕した浸漬酒を使用することで、ジンの風味が効いたキレのある味わいを実現しました。

〈モスコミュール〉
白樺炭ろ過したウオツカと、国産米を原料とし白樺炭と竹炭で2回ろ過したクリアな味わいのウオツカをブレンドし、さらに厳選した生姜エキスを使用することで、ジンジャーの風味が効いた辛口の味わいを実現しました。

●パッケージについて
バーテンダーのカクテルづくりをイメージさせる写真を大きく配し、全体的に落ち着いた色合いで仕上げることで、本格的な味わいの缶カクテルであることを訴求しました。

引用:サントリー

「ザ・カクテルバー プロフェッショナル」購入情報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする