「星のカービィスターアライズ」グーイやリックカイン登場でマジおすすめ!

「星のカービィスターアライズ」おすすめ口コミ

「星のカービィスターアライズ」詳細

『星のカービィ スターアライズ』は、HAL研究所が開発し、任天堂より2018年3月16日に発売されたNintendo Switch用ゲームソフト。

星のカービィの本編シリーズとしては『ロボボプラネット』以来2年ぶり、本編作品の据え置き機用ゲームとしては『Wii』以来7年ぶり、HDハードの星のカービィとしては『スーパーレインボー』から2作目である。また、シリーズで初めて日本語タイトルに「スター」が使用された作品でもある。

本作では『Wii』以来である本編での4人同時プレイが復活しているほか、『スーパーデラックス/ウルトラスーパーデラックス』以来であるヘルパーが復活している。なお、本作でのヘルパーはフレンズハートの力を得たカービィがコピー能力を持った敵キャラクターにハートを当てることで仲間にするという形式となっており、仲間になった敵は本作ではフレンズヘルパーと呼ばれる。また、自身のコピー能力とヘルパーの能力を合体させ発動する新能力「フレンズ能力」が登場する。

発売後に行われる無料アップデートでは過去作のキャラクターがドリームフレンズとして仲間になる[8]。

引用:Wikipedia

「星のカービィスターアライズ」購入情報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする