「デモンズソウル」と「ダークソウル」中毒度MAX!マジおすすめ!

「デモンズソウル」と「ダークソウル」おすすめ口コミ

「デモンズソウル」と「ダークソウル」詳細

デモンズソウルとは?

『Demon’s Souls』は、ソニー・コンピュータエンタテインメント販売、フロム・ソフトウェア開発のPlayStation 3用アクションRPGである。

・ゲーム概要
プレイヤーは拠点となる「楔の神殿」から5つ在るダンジョンに向かい、最深部で待ち受けているデーモンを討伐しに往く。

ダンジョンは階層ごとに区切られており、3つ又は4つのステージで構成されている。「ステージは簡単だがボスがとても強い」「ボスは弱いがステージがとても難しい」など特徴もそれぞれで大きく異なっている。

引用:Wikipedia

「ダークソウル」とは?

『DARK SOULS』は、フロム・ソフトウェアより発売されたアクションRPG。 2010年に開催された東京ゲームショウにて、『Demon’s Souls』スタッフによる最新作として『PROJECT DARK』が発表され、後に『DARK SOULS』と正式に決定した。

・世界観
本作の世界観は中世ヨーロッパ的ダーク・ファンタジーを基礎に「王と騎士のハイ・ファンタジー」「混沌の炎」「死と地の底」の三要素を拡大したものである。

ストーリーとは直接関係がない設定が多数あり、それら全ては獲得した武器やアイテムなどといったものの解説を見ることにより、プレイヤーに『DARK SOULS』の世界観を印象付けるようになっている。

引用:Wikipedia

「デモンズソウル」と「ダークソウル」購入情報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする