スーパービュー踊り子の展望席はナイトビューにマジおすすめ!

「スーパービュー踊り子の展望席」おすすめ口コミ

「スーパービュー踊り子の展望席」詳細

踊り子は、東日本旅客鉄道、伊豆急行、東海旅客鉄道および伊豆箱根鉄道が東京駅 – 伊豆急下田駅・修善寺駅間を東海道本線・伊東線・伊豆急行線・伊豆箱根鉄道駿豆線経由で運行する特別急行列車である。
各先頭車両には展望席が設けられており、1号車はグリーン席で2列6席、10号車は普通席で3列12席である。後述する「リゾート踊り子」と同様に、展望席を利用する際は別料金は不要である。

引用:Wikipedia

「スーパービュー踊り子の展望席」座席の取り方

1ヶ月前にみどりの窓口で申し込む

グリーン車指定席も普通車指定席も、確保する基本的な方法は、乗車日の1ヶ月前の同日の10時に全国のJR主要駅にあるみどりの窓口で申し込むことです。
なるべき混んでいる駅は避け、余裕のありそうな駅の窓口に9時55分頃に行って申込用紙を窓口の人に渡すと良いでしょう。

引用:HatenaBlog

1ヶ月前にえきねっとで申し込む

スーパービュー踊り子は、JR東日本のインターネット予約サイト「えきねっと」でも座席指定をした予約ができます。
1ヶ月前の少し前から事前予約もできますが、これは私が試したとことろ座席指定ができなかったので、やはり1ヶ月前の10時から列車選択画面に入る方が良いのではと思われます。
日付・区間から検索して列車を選び、グリーン車か普通車のどちらにするかを選択すると「シートマップを表示する」と出ますので、そこから1号車1番A~D席あるいは10号車1番A~D席を見つけ次第予約をすると良いでしょう。

引用:HatenaBlog

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする